googleアドワーズエクスプレス実験 第4回報告

広告のクリック数は一定数ありますが、問い合わせは1件もありません。
後でわかったのですが、グーグル広告無料券は実際に使った金額分を後で付与する仕組みのようで、グーグルから1万円の請求が発生しました…
これにより1万円無料枠が付きましたので、この1万円がなくなり次第実験終了の予定です。
たった合計2万円の広告料で効果を検証できるのかと言われれば反論の余地がありませんが、やはり税理士業は不特定多数がお客様ではなく、お客様候補はかなり絞られますので、検索サイトの広告では効果が得られないのだろうという判断です。

2,30万円かければきちんと報酬をいただける法人のお客様が見つかるのであれば安いものなのですが…
顧問先紹介業者からの電話もかかってきますが、優良なお客様はそんな業者を使わずとも簡単に税理士が見つかると思いますし、税理士が交代することも少ないでしょう。
うまい話はないという原点に立ち返ってすべてお断りしています。
残りの無料枠を使い切った時点で最終報告とし、終了とします。

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